2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

折茂武彦さん

今日のテレビで初めて知りました。北海道のバスケの47才の折茂さん。有難うございます!。人って変われるんだ。それは気付いた時。好き嫌い、よりも価値に気付くかどうか、好き嫌いなんて通り越して、必然的に自然に変われるんだ。だから大丈夫って思う。

この世界を動かしているのは、心だ。心って何だろう。

ラカン 心 無意識 魂 ロボット

精神科の先生に勧められ読んだ、「生き延びる為のラカン」、意味が分かりそうで分からず???だったのが、ずっと離れて魂の存在って想像してからまた所々読み返したら、この事か!ってなった。とにかく人間の愚かしさが人間らしさで、また生きる意味に繋がっ…

この本は真に迫っています❗

今、人間に必要な事は、これだと思います。愚かな私は立正校正会で教えて頂いて、何年も変われなかったけど、今 校正会のやり方で朝夕のご供養をして、何か自分の頭がすっきりと、穏やかで、周りの人にも、その時必要な事を言ったりしたりできる気がしていま…

亡くした人

最近、久し振りに御飯お水御茶をお供えし朝夕、立正校正会の、御経典を読み自分なりにご供養をしている。思い付く限りの、亡くした人の事を考えている。テレビで亡くした頃と同じ頃の可愛い赤ちゃんを見て、今まで思い出さなかった事を改めて思った。こうや…