2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

この世の人間の役目

先祖供養は必要、として、霊視をして頂いてまで、御先祖御一人御一人の思いを知る事は必要なのか、それを知りたいです。

先祖供養

この本を読みました。これは真実だって思います。自分の生き方の問題、死者の供養をしたい!とも思います。で、その方法が、これしか無いのかってことが今の疑問です。四の五の言わずにやれれば良いのだけど、やっぱりお金も時間も大切で、これまで中途半端…

自分次第

昨日久し振りに、離れて暮らしてる夫、長男、娘と食事をしました。あんなに嫌だった夫とも少しは笑って話ができた。夫は多分、変わってなく、私の感覚なんだ。一緒に居た時、私の心に有った真っ黒い塊、いつもこれが有って時々これが心の外に暴れ出して困っ…

負けそう😵

やってみる!って思ったけど、次々面白くない事がやって来る。親に優しくなれず、ごめん😢💨💨次はがんばる。

分からないけどやってみる

この本を読みました。色々な私の困り事が、亡くなった御先祖が困っているからなのか分からないけど、何だか、これだ!と思えた。親が変わる為に子供が身を持って教えてくれてる?私は人より一生懸命生きてきたつもりだけど、ほんとの幸せからは逃げていたの…

親の間違い?

長男が希望するまま、二浪、私立四大、五年かけ卒業、その後一人アパート暮し就職できず2年目の今夏。私の考えで、娘と二人夫と離れ家を出、長女が希望するまま、私立高中退、通信制高校卒業、私立四大に行かせ、やりたい放題買い物に100万も勝手に使われ、…

生きる意味

うまく行ってる時は、人って本当の事が分からないんだと思う。ほんとのどん底とか、苦しみとか、死ぬ時とかにやっと、本当の人生が始まるんじゃないか。うまく行ってるのは、たまたま、夢を見せられて、踊らされているだけで。例えば歩けなくなった時、歩く…

人間の善し悪し

私の夫は、若い頃から浪費家で我儘、親を騙してお金を出させ、バブルに乗ろうと商売をやり、つぶして借金踏み倒し、兄弟親戚、私の親からも借金し、誰からも信用が無い。百歩譲れば明るいお調子者と言えたけど。そして再婚相手の私も、嫌になり別れて生きら…